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《東方十七步》(TouHou 17Walk)V1.114[壓縮包]
下載分級 游戏资源
資源類別 硬盤游戲
發布時間 2017/7/14
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《東方十七步》(TouHou 17Walk)V1.114[壓縮包] 簡介: 中文名稱 : 東方十七步 英文名稱 : TouHou 17Walk 別名 : 東方十七步 游戲類型 : TAB 桌面游戲 資源格式 : 壓縮包 版本 : V1.114 發行時間 : 2010年8月14日 制作發行 : illuCalab Comic Market 78 地區 : 日本 語言 : 日文 簡介 : 【轉載說明】: 日文介紹、圖片來自游戲官網 htt
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"《東方十七步》(TouHou 17Walk)V1.114[壓縮包]"介紹
中文名稱: 東方十七步
英文名稱: TouHou 17Walk
別名: 東方十七步
游戲類型: TAB 桌面游戲
資源格式: 壓縮包
版本: V1.114
發行時間: 2010年8月14日
制作發行: illuCalab
Comic Market 78
地區: 日本
語言: 日文
簡介:

【轉載說明】:
日文介紹、圖片來自游戲官網
http://illucalab.com/17walk/index.html
中文介紹來自東方小鎮往生已逝 和百度百科
http://bbs.thproject.org/read.php?tid=77996&page=1
http://baike.baidu.com/view/5112777.htm

【游戲官網】:

http://illucalab.com/17walk/index.html
【網盤地址】:
http://www.rayfile.com/zh-cn/files/cfa7325...55db73d/
http://u.115.com/file/aq35dllz
【游戲簡介】:
東方十七步是illuCalab社團在Comic Market 78(簡稱C78)推出的一款同人麻將游戲。游戲的立繪采用的是水墨風,可以兩人聯機對戰。
  十七步的出處為福本伸行老師的開司系列第三部漫畫。漫畫中主人公開司與對手打了整整13卷的17步麻將
游戲的立繪采用的是水墨風,色彩極淡,很有風格。音樂也算有愛。
游戲最大的樂趣是可以兩人ip直連對戰。
十七步的出處為福本伸行老師的kaiji系列第三部漫畫。
在日麻愛好者中也許流傳的並不廣。但確實是很有趣的一款游戲。
漫畫中主人公kaiji與對手打了整整13卷(……)的17步麻將。

【故事梗概】:
+------------------------------------------------------------------+
◆ Story EX
+------------------------------------------------------------------+
 冬の幻想郷。
 久々の暖かな日差しに、妖精たちが騒がしさを増している。
 積もりに積もった落ち葉の掃除もようやく一段落し、博麗神社の巫女、
博麗霊夢は平和な季節を堪能していた。
 冬の朝は妖怪達も眠っている。誰一人として、こんな日に異変を起こそ
うとする者はいないのである。と霊夢は思い込み、その思い込みを一日中
貫き通すことを陽気なお天道様に誓った。
 なので、再び幻想郷の住民達の前に現れたこの麻雀牌は、誰からもその
活動を虐げられることなく、次々と住民達を結びつけていったのだった。
+------------------------------------------------------------------+
その日、私が目覚めると紫様は丁度出かけの支度をなさっていました。
どこへ行くのでしょう、と聞くと遅くなるわ、と仰られました。
何かあるのですか、と聞くと何かあるわ、と仰られました。
紫様は結局その日、暗くなるまで帰ってきませんでした。
そして半年後の今日、紫様はやはり出かけの支度をなさっていました。
どこへ行くのでしょう、と聞くと遅くなるわ、と仰られました。
程なくして雪が降り始めました。
もしあの日より早く帰ってきてくだされば、
この赤い糸について何か聞けると思うのですが。
 ──藍の手記
+------------------------------------------------------------------+
 「ちょっとアナタ、こっちにいらっしゃい」
 「はい、パチュリー様」
 
 召使の一人が、パチュリーに呼ばれて掃除を中斷する。
 パチュリーは綺麗な半透明の箱を持って、図書館の廊下に立っていた。
その床には簡易な観測用魔法陣が見える。
 「そう、そこら辺。暫く立ってなさい」
 
 言われるがままに彼女は魔法陣の指し示す方角の一つに立つ。
 パチュリーは箱をさかさまにして振った。すると、一つの麻雀牌が魔法
陣の中央へと転がり落ちる。
 パチュリーが本をめくり、小さく呪文を詠唱する。魔法陣が光る。
 本を閉じ、麻雀牌に觸れた。
 
 光が図書館を照らし、それが止んだ時、パチュリーと小悪魔は半透明の
赤い糸で結ばれていた。
 「なるほど、噂に聞いた通りね。さて、研究研究」
 「あ、あの~、わたしは……」
 
 パチュリーの実験は明け方まで続き、赤い糸が解かれたのは幻想郷の住
民の中でも最後の方だったという。
+------------------------------------------------------------------+
 冬の香霖堂。
 
 「そういうのは、霊夢に言ったほうが早いぜ」
 「じゃあ霊夢を呼んできてくれ」
 「今神社から來たばっかりなんだが」
 
 雪が降る前に冬を堪能しようと屋外に椅子を持ち出したはいいが、早く
も面倒ごとに巻き込まれてしまった。こんな日は霊夢も魔理沙も來ないと
たかをくくって、店を開けたままにしたのが良くなかった。しかも魔理沙
は結局來てしまっている。
 魔理沙がやってくるほんの十分ほど前。突然、店の中から工具入れか何
かひっくり返したかのような音が聞こえ、続いて爆弾が炸裂したかの如く
七色の光が窓や扉から飛び出してきた。光がやむと、いつの間に半透明の
赤い糸が店の中から外へと延びている。その先の一方は、僕の指に掛かっ
ていた。
 もう一つの先っぽを探ると、いつぞやの本読み妖怪だった。ここには確
かに貴重な外の本も沢山ある。危険な物も同じくらいある、と釘を刺して
おくべきだったか。
 「ああっ、アンタは!」
 
 彼女が魔理沙を見つけて叫んだ。そういえば因縁の相手だったか。
 どうでもいいが、外でやってほしい──ああ、ここは外だった。なら気
にするまでもない。本でも読みつつ、一段落ついたら霊夢を呼んできて貰
おう。
+------------------------------------------------------------------+
To be continued...


【游戲詳情】:

中文:
十七步是日本麻將的變種,游戲者共2人。兩人按照常規擺好牌牆,每人取面前的一摞牌牆(共34張),同時從兩邊未取的牌牆中照常翻開寶牌(dora)。每人從屬於自己的牌中選擇13張作為自己的手牌,剩下的21張則作為捨牌候補牌。雙方輪流選擇將那21張捨牌候補牌順次打出17張。最後只剩下4張牌不會打出。
  手牌的要求是滿貫以上(30符5番或者40符4番以上)限定。手牌成型後自動成為立直狀態,故雙方默認都有立直的一番(不計為W立直)。
  游戲沒有設置多倍役滿的番種,但涉及了一些不常見的役滿,比如花鳥風月等地方役滿。當然,各種役滿牌型是可以累加成多倍役滿的。
  行牌過程中振聽的要求跟普通麻將一樣,自己打過的形式聽牌不能再和別人的。錯過別人打的形式聽牌也不能在和。而游戲不能自摸(天和也不許),振聽事實上相當於宣告了死刑。
  游戲中只要打出的牌滿足滿貫,無需宣言即自動和牌。玩家無法選擇

日文:
この度は東方十七歩を手にとって頂き、真にありがとうございます。
このReadMeは徹夜明けに書いているため、日本語をなしてない可能性が大きいです。
注意してください。
★ お知らせ ★
バグや追加要素などを盛り込んだ『パッチ』が隨時公式サイトにて配布されています。
頒布當日にパッチが出ている可能性もあるため、起動前に公式サイトに訪れてみて下さい。
http://illucalab.com/
(下部メニューよりDOWNLOADを選択)
★ 概要 ★
 東方十七歩は、福本伸行さん作『賭博墮天録カイジ』に出てくる、
『17歩』と呼ばれる二人対戦の麻雀ゲームをモチーフとした、東方二次創作同人ゲームです。
 基本ルールはそのままに、応用ルールや東方ならではの能力を使ったゲームの進行が魅力となっています。
◆ 十七歩とは?
 二人打ち麻雀です。
 基本的な麻雀のルールを知っている前提で話すと、山の代わりに始めに各々に34個の牌が配られ、
そこから13個自由に選んで満貫以上の聴牌を作ります。
 選び終わったらあまった牌を互いに捨てていき、先に相手の和了り牌を捨ててしまったほうの負け、という極めて単純なルールです。
 麻雀のルールを知らない場合は、後述するオンラインマニュアルをご覧下さい。
★ 操作方法 ★
マウス
 上下左右・ホイール 選択
 左クリック 決定
 右クリック キャンセル
キーボード
 上下左右キー 選択
 ENTERキー・SPACEキー 決定
 DELETEキー・ESCキー キャンセル
 Hキー 役一覧
 Sキー・キー(配牌時)ソート
 1,2,3キー 能力の使用
パッド
 上下左右ボタン 選択
 ボタン1 決定
 ボタン2 キャンセル
★ メニュー ★
・開始 - 一人プレイを開始します。
 ・ストーリー - ストーリーモードです。現在未実裝です。
 ・アーケード - 六人と連続して対戦します。ぶっちゃけながいです。
 ・自由組手  - 自由に敵を選んで対戦します。
・対戦 - インターネットを使って対戦します
 ・接続    - 相手のIPアドレスを選んで接続します。
 ・待機    - 相手が接続してくるのを待ちます。ポートを空ける必要があるので注意してください(デフォルト:7145)
・設定 - オプションを開きます。
・終了 - 終了します。またあそんでね!
★ オンラインマニュアル ★
 東方十七歩は、詳しいルールや、麻雀をやったことのない方のためにオンラインマニュアルを用意しています。
 ぜひごらんになってください。
→http://illucalab.com/17walk/online_manual.html
★ ワンポイント ★
・Hキーでいつでも役一覧を見ることが出來ます。是非役立ててください。
・BGMフォルダの中にBGMを入れると、戦闘時にランダム再生されます。
 拡張子はmp3、ogg、wavが可能です。
・BGMフォルダの位置やセーブデータの位置は17walk.iniにて変更できます。
 Vista,7の方でコンフィグをセーブすると強制終了する、というような方はセーブデータの位置をProgram Files以外の場所にしてみて下さい。
・Control+Deleteでいつでもタイトル畫面に戻ることが出來ます。
 通信中は切斷されます。
★ クレジット ★
東方十七歩
制作 illuCalab -いるからぼ-
http://illucalab.com/
 EIKI`@Yukkuma プログラム/音楽擔當
 頭の中が春ですよ グラフィック擔當
 たねまつ 焼肉擔當
 みかん 営業
powered by たこりん會
http://www31.atwiki.jp/takorin/
◆ Special Thanks (敬稱略)
東方Project by 上海アリス幻樂団
http://www16.big.or.jp/~zun/
たこりん會デバッガー部
DXライブラリ by 山田巧
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html
●この東方十七歩で使用している文字は、株式會社白舟書體の京円フォントを使用しています
●The font used on this product is provided by Hakusyu Fonts co,.Ltd.
Copyright© illuCalab 2010 All rights reserved.

【游戲規則】:

17步是日本麻將的變種。
游戲者共2人。
兩人按照常規擺好牌牆
每人取面前的一摞牌牆(共34張)
同時從兩邊未取的牌牆中照常翻開表dora。
每人從屬於自己的牌中選擇13張作為自己的手牌
剩下的21張則要依次自由打出
手牌的要求是滿貫以上限定。
需要注意的是,雙方默認都有立直的一番(w立直不計)
游戲事實上是以滿貫為基本單位的
滿貫-1
跳滿-1.5
倍滿-2
三倍滿-3
役滿-4
本游戲沒有設置多倍役滿的番種,但涉及了一些不常見的役滿,比如花鳥風月等地方役滿,還請注意。
當然,各種役滿牌型是可以累加成多倍役滿的
雙方輪流選擇將那21張牌順次打出17張。
換言之最後只剩下4張牌不會打出。
行牌過程中振聽的要求跟普通麻將一樣
自己打過的形式聽牌不能再和別人的。
錯過別人打的形式聽牌也不能在和。
而本游戲不能自摸(天和也不許),振聽事實上相當於宣告了死刑。
本游戲中只要打出的牌滿足滿貫,無需宣言即自動和牌。玩家無法選擇。
游戲提供了三種模式:(一幕=四局,每幕初始恢復氣力槽)
須臾:一幕勝負,雙方hp為18 倍滿以上點數+1
幻想:三幕,雙方hp為18
永久:雙方hp為30游戲至死為止。倍滿以上點數+1

游戲模式

游戲提供了三種模式:
須臾:一幕勝負,雙方靈玉數為18。任意一方和出倍滿以上時,下一局賭玉數+1
幻想:三幕,雙方靈玉數為18。
永久:雙方靈玉數為30,游戲至任意一方靈玉數歸0為止。任意一方和出倍滿以上時,下一局賭玉數+1
說明
1、四局為一幕,每幕開始時恢復靈力槽。引引.
2、賭玉數(賭け玉)即抵押的靈玉數(賭注)。
靈力槽
  游戲中的靈力槽封頂為700,每一幕開始時會補充滿。
等級0的技能消耗靈力0
等級1的技能消耗靈力200
等級2的技能消耗靈力300
等級3的技能消耗靈力400
換言之,一管靈力可以使用1次等級3、2次等級2、3次等級1。
特殊的,三月精擁有一個等級X的技能,觸發條件特殊,消耗靈力為100。引引
靈玉
游戲的得分單位。
得分  
和牌時得分公式:最終付出的靈玉數=賭玉數×番數倍數
番數倍數:滿貫為1,跳滿1.5,倍滿2,三倍滿3,役滿4 引引.
示例:
1、賭玉數為2,和出跳滿,跳滿相應倍數是1.5,最終得分是2×1.5=3,點炮方要支付3個靈玉給和牌者。
2、賭玉數為2,和出三倍滿,三倍滿倍數為3,最終得分是 2×3=6,點炮方要支付6個靈玉給和牌者。
也就是說和的牌番數越大,得分也就越高。
賭玉數(賭け玉)
賭玉數初始值與當前幕數相同。即第一幕,初始值為1;第二幕裡初始值為2,以此類推。
賭玉數的增加情況:
1、發生流局時,下一局賭玉數加1(第一幕裡),累加到當前的賭玉數裡。如果連續流局,則連續累加直到任意一方和牌為止。如果在第二幕裡流局則加2,第三幕裡流局則加3,以此類推。即賭玉數增加量等於當前的幕數。引.
2、須臾、永久模式任意一方和出倍滿以上時下一局賭玉數加1。

勝利條件

勝利條件詳細分為以下兩種
1、對手的靈玉變為0或以下。
2、比賽規定的幕數結束,玩家的靈玉比對方多。
特殊的,若規定的幕數結束後,雙方靈玉相等時,采用以下規則判定。
a、游戲中雙方和牌的番數×10+符數累計,數字大的獲勝。
b、若a相同,則雙方和牌中寶牌(dora)和裡寶牌(ura)累計,數字大的獲勝。
c、若b也相同,則不分勝負,進入延長戰。
d、延長戰始終表示為alllast(○幕的第四局目),每一局都回復滿靈力。
e、延長戰將持續到分出勝負為止。

角色技能



【游戲截圖】:







【版權說明】:

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   NOT LIMITED TO, PROCUREMENT OF SUBSTITUTE GOODS OR SERVICES; LOSS OF USE,
   DATA, OR PROFITS; OR BUSINESS INTERRUPTION) HOWEVER CAUSED AND ON ANY
   THEORY OF LIABILITY, WHETHER IN CONTRACT, STRICT LIABILITY, OR TORT
   (INCLUDING NEGLIGENCE OR OTHERWISE) ARISING IN ANY WAY OUT OF THE USE OF
   THIS SOFTWARE, EVEN IF ADVISED OF THE POSSIBILITY OF SUCH DAMAGE.
   
   
   DX Library Copyright © 2001-2008 Takumi Yamada.


【更新說明】:


出てきたファイルを、17歩のインストールされたフォルダにぶち込んでください。
(上書きしますか?と言われたら、「すべて上書き」を押す。)
何か問題があればお知らせください。
illuCalab
http://illucalab.com/
◆ 主な変更點 1.113 -> 1.114
・CPUのねこだましでカットインが二回表示されるのを修正
◆ 主な変更點 1.112 -> 1.113
・ざわざわボタンでフリーズするバグ修正
・リプレイで一部バグるのを修正
・誤植の修正
◆ 主な変更點 1.110 -> 1.112
・ねこパンチが時間切れでもランダム選択に。
・ネット対戦で相手が和了ったとき牌譜がおかしくなっていた問題を修正。
・その他バグフィックス
◆ 主な変更點 1.100 -> 1.110
・牌譜機能追加。
・・Replayフォルダに保存されます。
・・タイトルメニュー畫面の東方十七歩にドラッグアンドドロップすると見れます。
・戦績機能追加。
・・17walkScore.exeをダブルクリックして起動して下さい。
・ざわざわ機能追加。
・・Eキーをクリック。誰得。
・・相手にも見えます(ただし一秒に一度のみ)。.iniで消せます。
・BGMリプレイのモード追加。.iniで変更。
・能力の調整。
・・小悪魔に能力追加。
・・レミリアの吸血鬼的戦略が捨て牌を二枚引けるように。
・・咲夜のメイドインヘヴンがLv2に。
・・小傘のこけおどしが、相手が和了れなくなりました。
・バグの修正。
・・CPUがフリテン連発するバグを修正したので強くなりました。
◆ 主な変更點 1.041 -> 1.100
・キャラクターが追加された。
→総勢21人10組。既存21人10組と合わせて、42人20組に。上海人形入れると43人。
・既存キャラクターの能力調整。
→霊夢の封魔結界がLv2に。
→咲夜のメイドインヘヴンがLv1になり、2ターン吹っ飛ばすように。
→さとりこいしの読心・無意識の意識がLv2に。
→お空がオープンリーチで役満を和了った場合、W役満に
→お燐のねこだましが、1~3枚ランダム破棄に。
→三歩必殺はゲーム中任意発動に。
→はたての提示する牌が重復しないように。
・ランダム選択追加。
・詳細情報が見れるようになった。
→カーソルを左下に合わせたり、Controlキーを押すと現在の幕や霊玉等を見れます。また、上部の邪魔な表示が半透明になります。
・スペル発動カットインにスペル名が表示されるように。
・接続時にポート番號を選べるようになった(クライアント側)。
・ネット対戦時、相手のキャラが開始まで見えなくなった。
・・キャラ選択からが勝負。
・ネット対戦時の先攻後攻がランダムに。
・色々とバグ修正
◆ 主な変更點 1.04 -> 1.041
・バグフィックス
◆ 主な変更點 1.031c -> 1.04
・プロフィールネーム実裝。.iniファイルにて変更可能。(テキストエディタで開いて下さい)
・フリテン狀態で六根清浄斬を使うとゲーム進行が止まる問題を修正
・お燐の能力で捨て牌が減り、持ち牌が0になるとフリーズする問題を修正
・役一覧に読み仮名を追加
・霊力ゲージにメモリを追加。また、必殺技ボタンにカーソルを合わせると消費量が表示されるように
・その他細かいバグフィックス等
◆ 主な変更點 1.03 -> 1.031c
・タイダルオンバシラが機能していない問題を修正
・オープンリーチがオープンされない問題を修正
・その他細かいバグフィックス
◆ 主な変更點 1.02 -> 1.03
・バグフィックス
◆ 主な変更點 1.00 -> 1.02
・ストーリーモードの追加
・チュートリアルの追加
・様々なバグフィックス
・能力の一部置換

相關資源:

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